• 2021.5.28

【第四弾】一人でもできるデータサイエンスチームの作り方 ~困難なデータサイエンティストの採用方法や外部委託で活用するノウハウを伝授~

この度は第三弾に続き、第四弾公開セミナー「一人でもできるデータサイエンスチームの作り方~困難なデータサイエンティストの採用方法や外部委託で活用するノウハウを伝授~」を6月3日(木)に実施いたします。

第四弾となる今回は、社内で利用しているITシステムやIoTを用いたシステム、また外部のSNS等の情報はすべてデジタルデータで、このデータを分析し有益な結論を導き出す技術者や研究者“データサイエンティスト[1]”についてご説明します。

[1] データサイエンティスト:さまざまな意思決定の局面において、データにもとづいて合理的な判断を行えるように意思決定者をサポートする職務またはそれを行う人のことです。 統計解析やITのスキルに加えて、ビジネスや市場トレンドなど幅広い知識が求められます。

エンジニア採用市場の中で採用が最も困難なデータサイエンティストの採用方法、および困難が故、外部委託をしながら一人でも社内でデータサイエンスチームを作るノウハウを、現在もデータサイエンスプロジェクトを複数同時に動かすレペリオ株式会社代表の久保田氏(本社:東京都品川区)にご紹介頂きます。

また今後も皆様の反響に応じて内容を精査し複数回の実施を予定しています。たくさんのご参加お待ちしております!!

▶▶参加申し込みはこちら

以前の実施内容についてご興味のある方は下記のリンクからご確認ください。

▶▶第一弾セミナー詳細について

▶▶第二弾セミナー詳細について

▶▶第三弾セミナー詳細について